Unity を検索

Faces of Unity – Carol Carpenter

2022年3月9日 カテゴリ: ニュース | 5 分 で読めます
Image of Carol Carpenter with her family.
Image of Carol Carpenter with her family.
取り上げているトピック
シェア

Is this article helpful for you?

Thank you for your feedback!

今回の Faces of Unity は、Unity の新しい最高マーケティング責任者(CMO)、Carol Carpenter をお迎えします。マーケティングへの情熱、RT3D との出会い、揚げ物が好きなことなど、Carol の魅力をご紹介します。

Unity の CMO として、どのような役割を担っているのでしょうか。

簡単に言えば、マーケティング部門として、顧客に近道を提供するための仕事をしています。私たちが接する顧客には、クリエイター、開発者、デジタルツインに関わる CTO、自動車デザイナーなどさまざまな方がいますが、私たちの仕事は、その方々の生活を便利にすることなのです。私たちは、よりシンプルなポジショニング、明確なメッセージ、そしてチャンネルを活用して見込み客、顧客、インフルエンサーなどにリーチすることによって、これを実現します。つまるところ、私たちの仕事は、顧客が思考にかけるコストを下げることなのです。

Unity の可能性について、ワクワクするようなことはありますか。あなたにとって、インタラクティブな 3D コンテンツの未来はどのようなものでしょうか。

面白いことに、私は息子が大好きな『Beat Saber』と『Resist』を通して、初めてリアルタイム 3D のパワーを知りました。Oculus を装着していても、それらの体験がリアルに感じられるのはすごいことだと思います。John Riccitiello と、Unity のさまざまな業界やユースケースについて詳しく話をするうちに、この会社に大きなチャンスがあることに気づきました。誰もがクリエイターになれるというのは、本当に心に響きますね。自分の中のクリエイターを解き放つ、すなわち、私たちには本来、何かに貢献し、何かを作る能力が備わっているというのは、とても不思議でインスピレーションを与えてくれる考え方です。これは私たちが誇りに思うべき、素晴らしい使命です。

リアルタイム 3D の未来と現在の Unity の状況を考えると、コンテンツに対するこの驚異的なニーズに応えるために、私たちは会社を拡張する絶好のタイミングにあると言えます。このステージが好きなんです。リアルタイム 3D が発展途上の都市であれば、道路や公園をどこに作るか、どれくらいの大きさにするか、プールはどこに入れるか、などを決める段階です。

あなたは、GM、CEO、マーケティング担当役員を何度も経験されています。これまでで一番好きな役柄とその理由を教えてください。

50 人規模の DevOps 企業の CEO だったことがありますが、あの役職は大好きでした。あなたが CEO であれば、責任はあなたにあるのです。ホリデーパーティに主人から「リラックスして楽しい時間を過ごせるのか?」と聞かれたときのことをいまだに覚えています。でも、社員やそのパートナー、子供たちに対して、とても責任を感じていたんです。みんなの面倒を見なければならないという、あのストレスとプレッシャーには圧倒されました。それは、今まで経験した仕事の中で、圧倒的に満足度の高い、そして最も恐ろしい仕事でした。そして、私が本当に楽しいと感じるのは、顧客と向き合って新たなカテゴリを作り、その規模を拡大する仕事であることに気づかせてくれました。Power Mac を何百万人もの顧客に提供すること、最初のセールスエンゲージメントソリューションを開発すること、Google Cloud のサービスを拡大すること、VMware をマルチクラウドのリーダーとして位置づけることなど。私はこういう種類のチャレンジが好きなのです。

マーケティングのどのような側面に情熱を傾けていますか。

私がマーケティングの中で本当に好きな点は、ストーリーテリングが私たちの仕事の核心にあることです。マーケティングは、顧客に提供する機能的価値、経済的価値、感情的価値に焦点を当てる必要があります。この 3 つを明確に理解し、それに基づいてうまくコミュニケーションすることで、顧客やパートナーを引き寄せる重力が生まれるのです。

たとえば、ペンは機能的で経済的ですが、私のノートパソコンには感情的な要素があります。私はアップルのコンピューターを持っていますが、それに感情的なつながりを感じています。アップルはそのことを理解しているのです。「製品がフィットする市場がない」という人がいますが、それはフェラーリを経済的なものとして売るようなことをしているからで、製品のコアバリューを適切に表現していないことに他なりません。

ご自身についての豆知識を教えていただけますか。

私は、ウエストバージニア州のフェアモントという人口 1 万 5 千人の町で育ちました。今ここでお話しているあなたに教えてあげましょう ー ウェストバージニアから女の子を連れ出すことはできても、女の子からウェストバージニアを連れ出すことはできないんですよ!あと、揚げ物なら何でも好きです。オクラ、フライドポテト、アイスクリーム、食べられるものなら何の揚げ物でも!

また、陸の上よりも水の中の方が落ち着くんです。私は内陸の州で育ちましたが、私も家族もみんな、ダイビング、ヨット、釣りなど、水が大好きです。

Image of Carol Carpenter's family dogs.

--

リアルタイム 3D コンテンツの未来を築くために Carol が働く Unity に入社したいと思われた方は、採用情報ページをご確認ください。世界の 45 か所以上の拠点で採用を行っています。

2022年3月9日 カテゴリ: ニュース | 5 分 で読めます

Is this article helpful for you?

Thank you for your feedback!

取り上げているトピック
関連する投稿